イメージ 1

昨晩の事です!!

仲良し ご近所さん6件が集まって 楽しい夏の集いを開きました!

私たちの 夏の集いと言うのは 大人達は 食べて、飲んで、おしゃべりをする...

子供達は 食べて、遊んで、花火大会をする...

そんな感じで 毎夏 楽しんでいます♪♪

朝から 買出しに行き それぞれ分担して つまみを作ったり おにぎりを作ったり

これが6件分となると かなりの量ですが そんな大量な料理を作るのも楽しいものです(*^_^*)

夕方から それぞれが 椅子と飲物を持って集まりました

夏の集いの始まりです...

子供達は子供達でテーブルを囲み ワーキャー言いながら 子供達の世界で...(*^_^*)

大人達はと言うと これがまた お酒が入り しゃべる!! しゃべる!!

面白い会話の一部を紹介しましょう^m^

私の妹から 今日の平井堅のコンサート情報がメールで届き その話から盛り上がった事!!

去年 私と今日の6件の内の友達一人と 平井堅のコンサートに行きました!!

その友達が 「コンサートがあまりにも良すぎて 現実が待っている家には帰りたくなかったんや!!

旦那の顔も見たくないし 今日は寝てて欲しい と思ったら起きてるし」... みんな(笑)

そしたら 旦那連中が

「俺らも あれだけ歌が歌えたら 平井堅には勝つ自身がある!!」

って言い出すので 奥様達からブーイング!!

「あんな濃い顔を毎日見るのは飽きるやろ!」

「全然!! 平井堅のがいい~~」

( ´∀`)ゲラゲラ

奥様達も負けじと

「言った者勝ちやなぁ♪ じゃあ 私たちも 松島菜々子とか仲間由紀江に勝つ自身はあるで~~」

と言い返し

「この人達 凄い事言い出したで!」って旦那たちが...

一人の奥さんが

「だって術着を着たら絶対 私の方が似合うって!!」(本当に現役の看護師さんです)
        (多分 救命のドラマの菜々子の事です!!)

みんなで 

「それは ない!! ない!!」

( ´∀`)ゲラゲラ ( ´∀`)ゲラゲラ

こんな感じで おもしろおかしく騒ぎました...

もちろん 時々は 選挙の結果も気にしつつ...

普段は 飲まない私も 雰囲気に流され 缶ビール2本とチューハイ1本を飲んでいました!!

なかなか楽しい ご近所さん達なので またの機会を楽しみに 今年の夏の集いは終了となりました...