イメージ 1

みなさんお元気でしょうか?

最近の私は・・・というと用事が立て続きにあり 少々お疲れモードです(*_*)

水曜日に電車に 1時間ちょっと乗ってお出掛けしたのですが

進行方向と逆に座ったせいか 人に酔ったのか 少々気分が悪くなりました!! (行きの話)

帰りは30分以上立っていたし 気を使ってお手伝いをした後のせいか頭痛はしてくるし・・・

「私には電車通勤は絶対に無理!! 満員電車で通勤・通学してる人は大変だなぁ」と実感しました。


来週には 梅雨明け宣言があるような事もニュースでいっていたので いまのうちに

紫陽花を ご紹介しておきます(*^_^*)

イメージ 2

カシワバアジサイ

 *かわっていますが これも紫陽花の一種です 見たことありますか?

イメージ 3

すみだの花火

 *夜空の花火のようにみえませんか?

イメージ 4


**紫陽花の花言葉**

 「移り気・心変わり・ひたむきな愛情」

 花の色が変わっていく事から こんな花言葉になったとか・・・

 「一家団欒・家族の結びつき」というのもあるそうです!! 私はこっちの花言葉の方が好きかなぁ♪

紫陽花は薬用として渡来 花は解熱に特効!!とされたそうです。

どんなふうに薬にして飲むのかわかりませんが 紫陽花の薬なら ちょっと飲んでみたいと思ったのは

私たけでしょうか?・・・

イメージ 5