こんばんは!!

今日 私が住んでる所では ものすごい夕立がありました!!

「今 何処かに落ちなかったぁ?」と思うぐらい近くで ゴロゴロ バリバリ 

びっくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/                  

雨も 激しく降りましたよ!!

真夏に こんな夕立がきてくれると 夜は涼しくていいのだけれど・・・ イメージ 3


実家の畑に咲いていた めずらしいお花を 2つ紹介しようと思います(*^^)v

イメージ 1


立葵 (英名)・・ホリーホック (アルテアロゼア)
       小アジア・中国原産で 日本へは古くに薬用として渡来してきたそうです
        八重咲きのは私も始めて見ました 一重咲きの分は 皆さんも見た事があるかもしれませんが・・・
        1.5~2メートル位の背丈があります

花言葉・・野望

イメージ 2


松虫草 (英名)・・スカビオサ (ピンクッションフラワー)
        確かに針山のように見えませんか?? 針山にマチ針をいっぱい刺しているように・・・

花言葉・・不思議な魅力



もちろん畑には 旬の玉ねぎ・じゃがいも・レタス・なすび・その他 いろいろたくさん 

母が一生懸命 作っていますが 花畑でもありまして・・・(*^_^*)

この2つの花とは別に ユリ・紫陽花・カラー・ダリア・かすみ草・ひまわり

書ききれない程たくさんの花が咲いていました♪♪

家の母は特に花の中では「ユリ」が一番大好きで ユリだけでも いろんな色や種類を

作っています このたくさんの お花たちは また順番に紹介していきたいと思っています(*^^)v

今日は 野菜・お花をいっぱい持って帰ってきました!!

「いつも ありがとね!! お母さん♪♪」(*^_^*)

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6