ベトナム旅行記16 ホイアンラストナイト | Viva★食道楽 in マレーシア

Viva★食道楽 in マレーシア

生きることは食べることである!

猫をこよなく愛し、たまに旅をしたり、
人生を楽しむことをモットーに生きたい
チョビシャノワールの気ままな食生活ブログです。

明日ホイアンからハノ~イに戻りますかお

もうちょっとホイアンにいたいなぁ。
photo:01



でもKLからダナンまでエアアジアが就航してるし、
また来たらいいや~にひひ


ということでホイアン最終夜(といっても2泊しかしてないけどシラー)、
またまた市街地にご飯食べてきましたにひひ

ちなみに、土日は歩行者天国になっているようで、
昨日よりフラフラしやすかったですにひひ

今回は
photo:02


Hi Cafe

店の雰囲気はいい感じキラキラ

photo:03


またまたホイアン名物・ホワイトローズに同じくホイアン名物のカオラウ

ホワイトローズは同じでも、タレが違うので、
昼のホワイトローズのほうが美味しかったわ得意げ

カオラウは太麺(米からできてます)で濃い味付け

どちらかというとうどんみたいな食感でした。

味はまあまあかな。

これまた昼に食べたブンティットヌォンのほうが私は好きだなぁにひひ


食事を終えたあとは、
気になっていた道端のチェー屋さん音譜
photo:04


チェーとはベトナム風かき氷ですクラッカー

私はコーンを使ったチェー・バップをオーダー目
photo:05


コーンがとろ~っとした液状になっていて、甘いにひひ
割りといける感じですキスマーク

今のところ、お腹も大丈夫そう得意げ

その後、川にランタン(10000ドン)を流したのですが、
なんだか灯籠流しみたい。

夢みたいな街・ホイアンアップ

井上陽水の曲が似合うイメージ(私の勝手なイメージですのであしからず)
photo:06



では、おやすみなさい☆



iPhoneからの投稿