最近、映画を見ています。


きっかけは

何気なくAmazonプライムで観た

『キングスマン』という映画が面白かったから。






・あらすじ・

17年前に父親を亡くし、ロンドンで母親と暮らすエグジー。

突然現れた高級テイラー“キングスマン”の仕立て職人ハリーは、かつて同僚だったエグジーの父親に命を助けられたという。

また、ハリーの正体はどこの国にも属さない最強スパイ組織「キングスマン」の諜報員だった。

ハリーは、エグジーを“キングスマン”の新人候補としてスカウトする。

たくさんの新人候補がいる中で、スパイの座をかけて奮闘するエグジー。

そんな中で、世界規模のテロ計画を進めるIT富豪が現れ、世界は危険な状態に…。
 

エグジーは“キングスマン”の新スパイになれるのか、またテロ計画を阻止することができるのか…



あらすじ引用元





英国紳士スパイもの

ひとりの少年の成長ストーリー

派手なアクション



少年エグジーをスパイにスカウトするハリー

スーツ姿でドンパチ派手に

敵を倒していく彼が格好良かった飛び出すハート



あとインテリアもよかったです。

テイラーとしての店内の

家具や壁紙などクラシカルで好きですニコニコ



左:ハリー   右:エグジー



テンポも良く、飽きさせない展開

でもツッコミどころはあるので、

それを気にしたら負け(笑)


それでも

面白かったー!!爆笑






でも『キングスマン』で検索すると





「気まずい」「ひどい」


というサジェストが出てくる。



つい、こういう周りの評価を見ると


面白いと感じる

私の感覚がおかしいのかな?


なんて思ってしまって

自分の感覚を押し込めようとしてしまう。



多数の意見や正しさを優先して

自分が素直に感じたことを押し込めるのは

自分がかわいそうだ。


別に周りに言う必要はないけど

自分の気持ちはそっと自分で

受け止めてあげたい。



ということで

不謹慎なほどバタバタ人が死んでいくけど

キングスマン面白いです爆笑