やったことリストを毎日やっていくと


家事などのめんどくさいことが

どんどん軽くなって

次の重いめんどくさいことが

頭に浮かんでくる。

 


過去にやりたかったこと…

過去にやれなかったこと…

 


私の中で大きい気がかり・未完了は

創作です。

 


このブログタイトルにも

「創作」と入れたのは

一番私がやりたいのに

逃げていたことだからです。




手をつけないまま

始めないまま

置いてきたアイディアたち

 

 

やっと手をつけれました。

 


 

そのひとつ

 


布ぞうりをつくること!!

 

 

 

布ぞうりの材料キットを買ったのは、

3年前チーンチーンチーン

 


当時、布ぞうりにハマって、

友人に作るねと宣言したものの、放置。

 


時折、

友人に「どうなった?」と聞かれるが、

「気が乗らなくて…」なんて答えてた。


彼女も私の飽きっぽい性格は知っているから、

甘えてしまっていた。

 

 

もうこの未完了を

完了させたい!

 

 

そして義母に教えてもらいながら

なんとか完成しました。









おぉ!いい感じ♡





              ふっくら厚みがあります。



横幅がつい細くなってしまい、

2度ほどいてやり直しました。




                  裏側はこんな感じです。

 



編んでる間は

目の前の作業に集中できるから

余計なことは考えられない。



手を動かしていると安心する。

 

 


まだ友人には渡してないけど、

完成を報告したら喜んでくれた。

3年も待たせてしまって申し訳ない。

喜んでくれるといいなにっこり

 

 

 



        こちらのキットで作りました。これも作るぞ。