みなさん

こんにちは!



野菜ソムリエプロ

ベジフルカッティングプロフェッショナルの

越川純です。






週末は

インターコンチネンタルホテル東京ベイにて


両国のチエロエマーレ矢口喜章シェフとジリオン阿部洋平シェフとのコラボディナーのお手伝いをさせていただきました。





矢口シェフがふだんお付き合いを濃くされている島根県浜田港のノドグロ祭り!🐟✨


今が旬、とはいえ今年はとくに漁獲量が少なく希少だそうなので、とても贅沢なコースになったのではないでしょうか?


ノドグロのスープにノドグロごはん!


あぁ美味しそう〜😋




お隣の鳥取県からは鳥取和牛が。


良質なオレイン酸が多く含まれており、クセが強くないという和牛です🐃

今回はワサビオイルとご一緒に。


こちらも食べてみた〜い😋





私はお口直し用にフルーツのみのお皿で♪

とのことで、

二十世紀梨のフルーツカッティングを担当させていただきました🍏🔪





二十世紀梨は皮も薄くツルツルしているので、皮ごと食べることもできます。


その特性をいかしたカッティングデザインに😊🔪




*写真はお客様よりお借りしました



お土産の二十世紀梨も無農薬のものをご用意させていただきましたので、カプリと召し上がっていただくこともできます。




ご参加の皆様、ありがとうございました!


今回はゆるくですが司会(?)案内役をおおせつかり、会の途中も仕込みに入ったり、お客様どうしをお繋ぎしたり、大忙しでしたが、とても楽しくやらせていただきました!



また、ご協賛をはじめ、多大なご協力をいただきました、島根県浜田港の中山鮮魚店様、渡邉様、鳥取県東京事務所様に感謝申し上げます。




お疲れ様の乾杯🥂