皆様こんばんはニコニコ


ベジフル&フルーツカッティングアーティスト

料理研究家のジュンです。


野菜ソムリエプロでもありますりんご






本日は

自分が主催者となる「初めての」オンラインレッスンでした!





野菜ソムリエ函館コミュニティ様からのご依頼で






「クリスマスリースのベジフルカッティング」

  




「野菜ソムリエさんの為のスカーフ講座」





の2本立てで

開催させていただきました!ニコニコ





完全オンラインにはまたまだ程遠く、

一部予め録画しておいたビデオを活用したりで

無い知恵を絞りつつ

開催させていただきましたが…、





そこでも

「予期せぬ出来事」はやはり起きる…!💦





なんどもリハーサルはしていたものの、

度重なるハプニング…💦💦 





開催してみて初めて分かることも数多く…。





至らないところも数々ございましたが


函館の皆様の

明るい笑顔や

お気遣いに


励まされました〜笑い泣き






本当にありがとうございました爆笑ラブラブ





そして、



スカーフ講座は今回でなんと第22回目の開催となりました!キラキラキラキラキラキラ





皆さん、密を避け、

それぞれのテーブルで

スクリーンのモニターを見ながら実践です!









上手に、かつ、かっこよく!キラキラ









現地にお邪魔するのがやはり一番嬉しく楽しみでは有りますが



このような状況下では

オンラインで繋がれるというのも

また素敵な醍醐味だと思います。





良い機会ですので、

遠隔の皆様も

ぜひお気軽にご依頼いただければ、

と思いますおねがい





*スカーフ講座中の、函館の会場での写真はコミュニティの縁さんにお借りしました


準備段階から度重なる実験に何日も何時間もお付き合いくださり、ありがとうございました❤️ 






まずは第一歩を踏み出しましたが、

しっかりとしたオンラインレッスンもできるよう

勉強続けていきたいと思っておりますニコニコ


どうか温かく見守っていただければと思いますニコニコお願い





ありがとうございましたおねがいラブラブ



Juneりんご