【振り返り 2019年】




今年もたくさんのフルーツをカットさせていただきました!


断面が大好きな私には至福の時間💖


やっぱりこの時間が楽しくて楽しくて仕方ありません。




テーマが決まっている時や、フォーカスする果物が決まっている時には、最大限にその特徴による良さを引き出してあげる為に、真剣に調べ考え実験し、カットするデザインの方向を決めていきます。 



講習会では、ご依頼くださった先方の望むラインまでしっかりと導いていけるようカリキュラムも相手方に合わせてその都度新しく組んでいきます。



また、リクエストをお聞きしたりなど会話をしつつ、その場でデザインを考えながら盛り付けていく百貨店などでの対話型のデモンストレーションも、ライブ感がたまらない。



そして、どんな時でも温かく見守りサポートしてくださる皆様、応援してくださる皆様、ご縁を繋いで大切にしてくださる皆様のおかげで、今の私が存在しております。本当にありがとうございます!





また、今年は移動の多い年でもありました。


ニューヨークでの「国連代表部への訪問」と

「ベジフルカッティングのデモンストレーション」


サンマリノ共和国での「公式晩餐会でのフルーツアートのご披露」など


貴重な経験もさせていただきました!


そのほかにも、香川県、小豆島×4、名古屋×3、鹿児島、富山、和歌山、熊本、大阪に出張させていただきましたし、岡山、東京からのお仕事も都内でさせていただきました。


また、継続的に横浜で講習会もさせていただいております。




さらに今年は前職での経験をくんでいただき、「大切な方とご一緒するときのためのテーブルマナー」という表題内容で企業研修の講師を務めさせていただきました!

 


これらは全てご紹介も含め、ご依頼、お声掛けくださる方がいてのお仕事。本当にありがたいことです。




そして、困ったことや嫌な出来事があったとき、いつもそっと寄り添い支えてくれる友人たちや家族にも感謝です。





今年も皆様のおかげで無事に過ごすことができました。

来年はさらなるチャレンジの年にしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!