地元にMIMOZA という雑貨屋さゎがあります。

雑貨の他にもコスメ類が売ってあり、

美容室専売品のシャンプー&トリートメント

とかもありますが、我が家からはちと遠いので、

美容室に行った時の帰りに寄ります。


そんな雑貨屋さんから先日、インスタグラムの

ダイレクトメッセージに『当選しましたので、

何日までにお越しください。』とメッセージが

届きました。


そういえば、フォローしていいね👍️をしたら、

抽選でプレゼントをあげるとあった気が。


それで、お店に行ってダイレクトメッセージを

見せ、インスタグラムのアカウント名を言いました。


用紙に当選した人のアカウントが書いてあり、

私以外にも二人当選していて、既に来たようです。


店員さんに『お店にある商品の中から3千円分を

選んでください。3千円を超えた分は支払いを

して頂きますが、3千円分は無料なので。』

『えっ👀⁉️どの商品でもいいんですか?』

『はい。どれでもいいです。』


どれでもいいと急に言われても何を選べば

いいのか分からんあせる


とりあえず、水筒を手にしてみたら2,800円。

これ1個で終わるがなぁ。


と思い、考えた挙げ句、消耗品を選ぼうと

決めました。


結構、店内は広いので割と歩きましたが、

その中から私が選んだのはこちら下矢印



靴下とマスカラとアイシャドウブラシと口紅💄


この靴下は蒸れなくてこれから暑くなる季節は

いいんです。

マスカラはヒロインメイクの通常のマスカラ。

第3のマスカラは持っていますが、このタイプ

は無くなっていて、チップをグリグリしても

コームに全然つかない笑い泣き

仕方なく第3のマスカラを使ってましたが、

やっぱり一気に塗りたいので選びました。


アイシャドウブラシは以前は藤原美智子さんが

愛用してた資生堂のチップを使ってましたが、

すぐにチップがボロボロになるので、以前これを

購入してみたら、凄く塗りやすい。

ちゃんと二重幅にぬれます。


最後はrom&n,の口紅です。

コロナ時期はマスクに付かないマットタイプの

口紅が出てましたが、私はそれだと唇が乾燥

して、皮が剥けるんです。


この口紅はプチプラですが、発色もいいし、

唇にも優しい。

今回はヌーディーっぽい色を選びました。


これで600円足が出たくらいです。


安いものと言っても大体1000円ちょっとする

ので、3000円って微妙な値段だなと思いました。


忘れた頃に意外な戦利品を得てラッキー

でしたおねがい


今日もブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ