変な時間に目が覚めてしまい、

ブログを書いてます。

 

最近、明菜ちゃんのカバーアルバムを

借りたんです。

ポルノグラフィティとかTMレボリューション

をカバーしてて、昔の明菜ちゃんのヒット曲

からは想像できない選曲ばかりだけど、

明菜ちゃんの曲になってる照れ

 

ふと、確か以前『瑠璃色の地球』をカバー

してたような…⁉と思って、youtube検索して

みました。

 

カバーしてました音譜

 

聖子ちゃんがこの曲を歌うの大好きで、

シングルにはなってないけど、アルバムの

中に入ってと何度もリピートして聴いた

記憶があります。

 

改めて二人の曲を聞くと、同じ曲なのに

曲の捉え方が凄く変わります。

 

聖子ちゃんは『争う人や傷つけあう人達が

いるけども、朝日が昇る水平線から私が

女神のように強い光で、この地球を癒す』

って感じ。

(X-MENのように空中に飛んで、聖子ちゃんの身体から

強い光がブワーっって出る感じ)テレビの見過ぎです・・・・

 

対して明菜ちゃんは『この地球では争う人や

傷つけあう人がいて、それはいつの時代も

繰り返される。私の与える力は残り少ないけど、

その力をこの地球にわけ与える』

って感じ。

上矢印これ、誰かも書いてたような。

 

対照的な二人ですがどちらが歌っても好き。

 

ただ、明菜ちゃんの曲の理解さというか、

歌い方って本当に凄いなって思いました。