暫くの間、ブログを開く気持ちになれずに

いましたが、先日から今までためていた

ブログを読み始めました。


でも、まだ自分がブログを書く気分には

なれず…。


やっと今日久しぶりに書こうかなぁって

思いました。

今年は暖冬と言われてますが、季節性気分障害

持ちの私には関係なく、12月に入っても

冬季鬱に悩まされる日々。

休む日もしばしばあり。

毎年、12月か1月は1カ月間作業所を休んでます。


今年こそは克服したいと思い、思いきって

購入しました。下矢印




ブライトライトです。
私みたいな冬季鬱の方のための光療法。
ブライトライトMEというのもありましたが、
お値段が4万円以上びっくり

とてもじゃないけど買えない。
楽天やAmazonで探してレビューで好評価
だったこちらを購入。
これは時間を設定しておくと段々と光が
強くなっていき、時間になったら目覚まし時計
みたいに何種類か音も入っているので、
私みたいな冬季鬱の人間には冬でも自然と
目が覚めたり、鬱になりにくいらしいです。

まだ届いてないので使った感想は書けない
ですが、4万円以上のものはそういう機能なし
で自分でスイッチを入れて光を浴びるだけ。

こちらは1万円以下でタイマー付き。
安い分、何かあるかもしれないですが、
毎年毎年1カ月休むっていうのもやめたい。

今年は手術して入院して休んだ時に時給が
最低賃金200円に下がったので悔しかった
のもあるので、今年の冬はこれを使って
頑張りたい。

2月にQUEEN+ADAM LAMBERTのライブに
行くためにも、少しでもお金があったほうが
いいし、作業所に出ると家族の機嫌もいい
ので、これで乗り切りたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ