今日は作業所復帰1日目でした。

 

行ったらすぐに職員さんに重たい物は持てない事と

咳が出るけども風邪やコロナではないことを伝えました。

 

今日のお仕事はキーカードケース作成。

 

これって私が休む前からしてたんですけど、まだ終わってなかったみたいびっくり

 

みんなが黙々と折る人と糊付けする人とに分かれてしてました。

 

私もみんなと一緒に折り作業をしましたが、重たい物が持てないと言った為に、

職員さんが折る前のキーカードケースを箱ごと持ってきてくれました。

今日は飛ばさずにボチボチと作業をしました。

 

午後からなので時間は短いし、苦ではなかったですが、まだ歩くときは痛いです泣

あと、運転している時にマンホールとかでガタンとなった時にお腹に衝撃が

来ると痛かった。

 

ちなみにまだ仰向けで寝れなくて、横向きになって寝てますふとん1

 

それとこの前からコロナが5類に移行になりましたが、作業所では

5月いっぱいはマスク着用だそうです。

 

毎日のように新聞に何人感染者が出たとかって載っていたのに、

今は載っていないので逆に怖いですよね。

GWの間に感染者が増えていそうで・・・。

 

6回目のワクチン接種券が届いているのですが、病院に電話してみたら

「次の診察の時までは接種しないでください。」って言われました。

 

なので、次回の診察まで待って主治医にワクチン接種していいか聞いてから

予約をとります。

 

長かったマスク生活も少しずつ外してよくなってきましたね。

まだ完全に収まった訳ではないですが、マスクによる息苦しさから解放

されるかと思うと嬉しいです。

 

でも、顔のたるみが叫び

ほうれい線は昔からあったのですが、マリオネットラインの線が

濃くなったような気がします。

もう、美容整形で糸で思い切り引っ張ってほしいくらいですが、

怖いし高いし痛そうなので、顔の筋膜リリースを自分でしますグッ

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ