実は密かに布袋寅泰のLIVEチケットを申し込んでいたんです。

 

ローチケのプレリク先行で。

ホテルも申し込んだ日にとりあえず、予約済み。

 

で、今日が抽選結果発表だったのですが当選してました~爆  笑

 

神戸と大阪を申し込んだのですが、本命は神戸。

両方とも当選してましたが、神戸だけ今日支払ってきました。

 

鈴木雅之さんとは違って完全なロックのLIVE。

はじけてきます。

日にちは7月とまだまだ先なので、それまで節約生活。

 

まだ、鈴木雅之さんのLIVEに行くことを両親に話していない私。

県外に行くなんてもってのほかという考えの得に母。

いつ、言おうかと思案中です。。。。

 

これで布袋寅泰にも行くと言ったら家から追い出されそうです叫び叫び叫び

 

さて、今日はホットヨガの日でしたが2本目のエナジーヨガが楽しかったですが、

難しかった~。

キツイというよりも難しい。

完全に上級者向けです。

 

出来ないポーズ無理にしなくていいんですけどね。。。

 

なんていうポーズなんだろう?

 

このポーズなんですが下矢印  ※ 画像お借りしました。

 

これをしようと両手を床についてまず片足を上にあげたんです。

安定したら両手を離して自分の足首を後ろから持つのですが

手を離して少ししたらすってんころりんと転んだ私。

 

恥ずかしくて思わずその場でチャイルドポーズした私下矢印

 

 

そしたら、先生が「クレールさん、大丈夫ですか~おーっ!」って飛んできた。

「大丈夫です。恥ずかしいだけです。」と言って立ち上がる。

 

家に帰ってからちょっとポーズを調べてみたら、上級者向けじゃないか。

3カ月しか経ってない私に出来る訳ねぇよと思ったのでした。

 

でも、エナジーヨガはサウンド系と違って次々とポーズをとっていくのではなくて、

ポーズをとったらキープするので出来るようになったら体幹がかなりしっかりと

してくると思います。

ちなみに今日も物凄い滝汗をかきました。

 

出来るように毎日、練習してやる。

 

そして、今日は今まで出来なかったスキのポーズが出来ました。

 

上矢印中学、高校の体育の授業では反動をつけて腰に手をあてて

足をまっすぐにして上の写真のようにしてましたが、先生は反動を

つけないで腹筋でしてる。

 

なので、このポーズがあるレッスンでは足をまっすぐ上にあげるだけ

だったのですが、1レッスン目が終わった後に先生にコツを聞いたんです。

 

そしたら、多少は反動を使うけれども殆ど腹筋ですねぇ。という答え。

 

なので、2レッスン目が始まるまでの間、スタジオの中でひたすら練習

してたら出来ましたグッ

 

出来ないのが出来るようになると嬉しいですね。

 

ヨガが終わって家に帰ったら汗を沢山かいてるのでシャワーをあびて

頭も洗って乾かし、少し休憩してからワクチン接種をしに行きました。

人は少なくて打ってもらうまでに5分も経たず。

 

打ってもらってから暫く待ち、帰ってきました。

 

先生が「今回はモデルナだからどんな副反応が出るか分からないけど、

大丈夫だからね。」と優しい言い方。

 

市役所の大規模接種会場よりも検診センターに電話して良かったって思いました。

予約も早くとれたし。

ちなみに他の人は予約日に電話してましたが4月中旬になってました。

 

明日は何ともなければ作業所に行くし、何かあったらゆっくりと休みます。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

※アメンバー申請についてはプロフィール欄をご覧ください。