10月だというのに今日は30度を超えていて熱中症警報が出ています。

昨日は26度と過ごしやすかったんですけどねぇ。

 

でも、寒いのが嫌なので今のこの気温が1年中だったらいいのにと思う私ニヤリ

 

今日は診察とカウンセリングでした。

 

最初に図書館へ行って予約していた本を借りてきて、それから病院に行きました。

1つだけ駐車場が空いていて近くに停めれてLUCKYグッド!

 

受付をしたら5番目。

ちょっと待っていたら、看護師さんが「クレールさ~ん」と読んでいる。

中待合に行くと「カウンセリングは何時から?」と聞かれて「11時からです。」

「じゃあ、このまま中待合で待っといて」と言われて順番を飛ばしてもらい、

すぐに診察してもらいました。

 

薬は変わらずです。

 

その後、カウンセリングに行き20分程待っていて呼ばれました。

今日はいろんな話をしましたが、この前のSONYのメールのやり取りの話をしたら、

「クレールさん、気を悪くしたらごめんな。クレールさんって自分が理解できない

事はないって思ってないか?」って言われた。

 

「そんなことないですよ。私だって理解できない事は沢山あります。ただ、納得でき

ないことは納得できるまで追及します。曖昧なままなのが嫌なんです」って言い返し

ましたが失礼な。

 

「私はそこまではようせんわ。それだったら諦めて買うわ~」って先生言ったけど、

そりゃ先生は夫婦共働きで金があるけえだし。

 

私は障害年金とやっすい作業所の工賃のみ。

そんな簡単にブルーレイレコーダーを買い替えようとは思いません。

物は大事にするべき。

 

たまたま私が電機メーカーに昔勤めていて内情を知っていたから突っ込めれた

だけで、内情を知らなかったら私だって「そうですか」で引き下がっていたと思います。

 

最後に「今はコールセンターも人数減らしとって中々繋がらんけ、いけんな」で終わりました。

先生もネットの契約で嫌な思いをしたらしく、そのことを話し始めてお互いに愚痴って

終わったって感じです。

 

毒吐きする場所も必要でございますね。

 

今日は私の大好きなドラマ「ドクターY」がある日。

ドクターXのスピンオフドラマなのですが面白くて最初の頃から見てたんです。

その後は22時からNHKのSONGSに山崎育三郎が出るので観ようかなって思ってます。

 

山崎育三郎って安倍なつみと結婚した時は「格下婚」って言われてたのに、

今は売れっ子ですよね。

私の母も山崎育三郎が大好きでよく観てます。

 

夏の高校野球の開会式で山崎育三郎が独唱するのが見たくて早起きして

観ました。演奏なしで自分の声だけで歌えるって凄いですね。

あの独唱は感動しました。

 

その後の高校野球はもちろん観てません。(野球興味なし人間なので)

 

今日の夜は久しぶりに地上波で楽しみなドラマが観れるので今からワクワクです。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ