🎄クリスマスレッスン🎄


今年、ラビアンローズの
クリスマスレッスンは、

クリスマスリース、
クリスマスガーランド
テーブルツリーの
3種類中から、好きな飾りをチョイスして
作るレッスン形式にしました。






中でも、クリスマスガーランドは、
特に目新しいレッスンだったかもしれません。
上の写真はドア飾として作った
スワッグ風のガーランドです。

ガーランドを横に細長く作ると、
鏡のかざりや、センターテーブルの
エレガントな装飾にもなります。

こちらは出来上がった
皆さんの作品の一部です。




また、とても可愛らしかったのが、
テーブルツリーでした。



それぞれ個性が出ていて
楽しい作品がたくさん出来ました💕

こちらの写真は
ご自宅に飾った様子をワンちゃんとパチリ📷
雰囲気が良く、素敵なお写真ですね。




こちらは仲良しお二人さんの作品。
可愛らしいですね〜

そしてクリスマスといえば、
やはりクリスマスリースですね。
ラビアンローズでは、
毎年可能なかぎり、古いリース台を
繰り返し持ってきていただき、
クラシックな手法でリース作りをします。


今年のデザインは、
ボタニカルテイストを意識した、
グリーンリース。
人工的な飾りを極力なくし、
ヒバの実やネイティブフラワーなど
ナチュラル素材にこだわりました。
そして、リンリンとクリスマスらしい音が鳴る
ベルをつけました🔔


皆さんそれぞれに
コニファーの高低差を活かし、
ナチュラルなリースに仕上げていました。


バリエーションの多い今年のレッスン。
中には3種類全て作り、
素敵なクリスマスデコレーションを作られた方も
いらっしゃっいました。

レッスンの中でも、
それぞれ作った作品を並べるだけで
クリスマス気分が高まります🎄



11月〜12月にかけての
楽しいクリスマスでした。

ご参加頂いた、たくさんの皆様に感謝😌
ありがとうございました🎅

メリークリスマス!🎄🔔🎄🔔🎄🔔