セラミックペンシル | 奈良・生駒・平群・王寺 陶磁器上絵付け・ポーセラーツ・アトリエ・ラ・ヴィータ

ポーセラーツインストラクターコースの終盤に

セラミックペンシルと絵具を使う課題が出てきます


久しぶりに出して来ました。

もう何年も使ってないけど、またこうして使えるのは嬉しい。

その昔は。、鉛筆型だった時代も。(・・・20世紀の時代の物・・・)

バラ売りもしてくれてました


削り易いし、気温の影響も受けにくいです




今は売られていない、赤やオレンジもありました

2セット以上ありますが、これ全部で値段は3千円ほどでした


今は、1セット4千円以上もするんですね!!

高過ぎる・・・💦

イリス絵具も頑固な値段だし・・・





もう社会人になってる友達のお子さんの落書き・・・

可愛くて捨てられませんね!


注意書き、昔は赤字だった事もわかりました。。








      コラレン風技法レッスンのご案内・・・・こちら



       ビジューポーセリン体験レッスンのご案内・・・こちら



                          

                         にほんブログ村