つい1ヶ月前に、
子どもたちを
歯科の検診に
連れて行ったのですがキョロキョロ

先日、次男が、
小学校の検診で、
虫歯あり、の結果用紙を
もってきて、えーっびっくり

さらに長男も、
同じく虫歯ありで、
えーっびっくりびっくりびっくり

つい最近、
歯医者さんに
行ったばかりなのに???
虫歯できたの???
がーんガーンと、
思いながら予約を入れ、
歯医者さんに連れて行ったら、

虫歯、二人ともないです、
って女医先生、
笑ってましたガーンガーンガーン

学校の検診は、
寝てするわけじゃないから、
疑わしきは、
虫歯にしちゃうんだとかガーン

お金、
無駄にかかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

星星

そして昨日は、
長女をこども園に
迎えに行ったら、
担任の先生が、
ごめんなさい、とびっくり

何でも、男の子が、
ピクニックごっこを
している長女の元へ、
カブトムシを持ってきたらしくキョロキョロ

驚いた長女は、
靴下で教室を走って逃げて、
転んで、口をぶつけたのだとかキョロキョロ

あー、唇腫れてるわ〜
お転婆なんだから〜笑い泣き
と思いながら、
お家に帰って、
ご飯食べて歯磨きのとき、
よく見てみたら…、

上唇小帯?
上唇と歯茎をつなぐ、
紐みたいなところが、
千切れているガーン

次の日、
かかりつけは
お休みなので、
大きな総合病院へアセアセ

幸い、縫わなくてもいいと
いうことでしたがキョロキョロ

縫うとかなってたら、
揉め揉めになるのかしらキョロキョロ
それは嫌だなぁ、
と思いましたキョロキョロ

こども園の先生には、
すごい謝られましたアセアセ

今日も、友達のものを
横取りした相手に注意して、
砂かけられたという長女笑い泣き

いろいろありますねキョロキョロ