「それで良い」という選び方って、おかしいですか? | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。



紫陽花のお花

そろそろ終盤に近づいてきましたね



2024年も折り返しがスタートしました▶️


今日は「が」と「で」の使い方について。


私は物を選ぶ時に

それ「で」良い♡

と言うんです。


すると

それが気になるのか

それですか?

と言い返されるんです。


え??って顔してると


それで良いって

なんか仕方なく決められてる感じがするんです

と仰る。


そうかぁ〜

と一旦受け取った私


それ以来

「で」ではなく「が」という様にしてはいるんだけど。。。


本当にそうなのかな?

との思いがあるのも事実です。



正直なところ

私は仕方なく選んで「で」を使うんじゃなく

これに決めた!

と決断した形として

これ良い!

と発言してるんだ。

と気付いたんです。


「これ良い」んです「これ好き」なんです♡


ちょっとした言い方ですが

あなたも気になりますか?

これ良い

という言い方に!



下半期は要らない物、考え、対応

を更に断捨離!


ろくまる世代

ぶりぶり自分の殻を破っていこう!

⇧⇧⇧

これ!自分に言い聞かせる言葉(笑)


今日もお読みいただき

ありがとうございました😊