とことん落ちちゃう前に「お花」の力を借りよう | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。



お花の季節は紫陽花へと移り変わってますね。

梅雨入りももう間近☔️



気持ちが落ちた時

「お花」の力を借りましょう!

という言葉を耳にしますよね。


私も言ったりしてます。


だけどね

本当に落ち込んだ時って

「花どころじゃないよ!」

    ⇧⇧⇧

これが本音じゃないかしら?


とことん落ちた時は

気持ちに余裕がないですよね。


実は私も数年前に経験しました。


その時の私は

誰かに聞いてもらいたい!

私の今の状況をわかってもらいたい!

これが優先してました😓


そして

存分に自分と向き合う。


この時間を経て

ちょっと心が上向きかけた時に

「お花」に触れたい❤️

と思たんです。



花を飾る

見る・触れる・香る・・・


すると

気持ち上昇の速度は

増し増し↑↑↑⤴︎


だから

お花で元気に😃

気持ちが落ちた時は

「お花」の力を借りましょう♡

これは間違いではないんです。


ただ

落ち込みそうな時

とことん落ちちゃう前に

早めに気持ちを持ち上げる!


ここが大事なポイント。


あ、やばい!

と気づいたら

すかさず!

お花のパワーを借りてくださいね♪♪♪


見えない力(笑)

侮れませんよ。



明日から6月ですね。

毎朝「今日も最高な一日にする」を合言葉に

楽しく過ごしましょう♡


ありがとうございました😊