そっか〜。原因はこれだったんだ(^^) | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。

50代、60代

まだまだこれから!

自分らしく生きていきたいあなたへ♡



紫陽花の季節が近づいてきましたね。


梅雨を前に

「なんだかなぁ〜🥲」

って過ごしてませんか?


そして

「なんか自分に自信がなくなってきた🥲」

と思ったりしませんか?


私はね、よくあるんですよ。


そこで

この気持ちが、どこからくるのか?

自分と向き合う時間を作ってみたら

気付いたんです😅


私の場合ですけどね

原因は

「情報が多すぎた」


みんなはどうしてるんだろう?

あの人は、どんな事を発信してるんだろう?

それもありだな!

こんな考え方って素敵だな!

あ!これ私がやりたかったことだ!

etc。。


とにかく

いろんな情報を吸収してたんです😅

知っていたが良いだろう⭕️


と思っていたから。

だ・け・ど

これは勝手な思い違い❗️



ただただ

情報の渦に

飲み込まれて行ってただけ😱


どうやら私は

なんでも吸収しちゃうようで

あれも⭕️

これも⭕️

それも⭕️


何でもかんでも

「そうだよね〜」

「そっちが良いんだよね〜」


いつの間にか

が「軸」

じゃなくて

情報が「軸」

になってた。


そりゃぁ〜

自分に自信が無くなってきますよ!

自分がどこにも無いんだから😭


そこで

情報をシャットアウトする時間

設ける事にしたんです。


まず「土曜、日曜」は

情報シャットアウトday😏


まだ始めたばかりだから

そうそう変化は感じられないけれど


少しだけ

自分らしさを取り戻せた気がする🌿



あなたはどうですか?

自分に自信が無くなってしまった原因は

必ずあるはずです。


まずは

それに気付く。

ここからやってみませんか?


50代、60代

まだまだこれからですよ〜👍


自分を諦めない限り

色んな可能性がある❣️

と信じてるRiekoでした。


ではまたね。