無駄な抵抗かもしれないけれど、飽くなき努力はつづく。。。。 | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。

冬場の乾燥ケアどうしてますか?

あれこれやっちゃうと
途中でめんどくさくなって
なかなか続かない私が使っているのは

↓↓↓


娘から貰って今年初めて使う

ビタミンA配合の美容液

Lov me Touch

ここ数年使ってる

babe BODY souffléのBody Cream

香りが良くって

ベタつかないクリーム


若かりし頃は
脂性肌に悩まされていた私なのに
いつの間にやら
乾燥肌になってきて

あの頃のお顔の脂は、どこ行った〜😳
少し戻っておいで🤏
って、今は呼び戻したいくらい🤣

だから
色んなものに頼らなくっちゃいけなくなってくるんだけど。

冒頭に書いたように
沢山の手間がかかるのは
長続きしない私


お顔は通常のお手入れに
ビタミンAを加えただけ。

ご存知の方も多いと思いますが
ビタミンAは
ターンオーバーの促進
コラーゲン、ヒアルロン酸の生成促進
という嬉しいはたらきがありますよね。

ただし
使い方にはちょっと注意が必要ですネ。

私は夜だけ使ってるんです。
ちょっと
ピリピリ感が有るんだけど
これは少しすると収まるので、
私的には問題なく使えてます。
翌朝の洗顔時に
ふくふく感があって
結構満足😍


若い時は
収れん化粧水を使ったり
冷やして毛穴をキュっとさせたり
ほんと、どんなにケアしても
皮脂がドンドン湧いてきてたのに
お年を重ねると
こうも乾燥してくるとはね〜🤣

お肌をなんとか保つ飽くなき努力はつづく。。。
です。


本日もお読みいただき
ありがとうございました😊

ではまた💁‍♀️