お家にあるもので、簡単お洒落な花アレンジ | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。

いかがお過ごしでしたか?

中島りえこです。

自由に楽しむ
花アレンジ

お家にあるものを使ってシリーズ♡



こんなガラスの器
トルコキキョウ


いくつかの枝分かれで
お花が付いているので
結構ボリューミーです。

これを


お花と葉の部分に分けておきましょう。



お花だけだと
こんな感じ。

なんか寂しいですよね

だけど


グリーンが少し入るだけで
お花が引き立ち
しまった感じがしませんか?


これに使ったグリーンは
先程切り分けておいた物


切り分けた葉付きの茎を並べ


その上に押さえるように


お花を重ねて
置いていくだけです。


お庭にグリーンがある場合は
それも加えてみてるのも良いですね。




こんな感じに
茎を重ねると
留まりやすいです。


お花を浮かべて
楽しむのも
面白いですよね🥰

今回のように

特別な花器が無くても
お手持ちの器が
立派な花器になります(^^)

今回は
トルコキキョウ1本での
アレンジでした。

このお花は
スーパーのお花コーナーでも
手に入りやすいお花です。

お買い物ついでに
買って
一度試してみてはいかがですか?




お花を飾るだけ
お部屋が
パッと❤️
華やぎますよ👍




こんな感じにお花の楽しみ方を
不定期ですが
こちらでご紹介していきます
↓↓↓↓↓





簡単お洒落な
アレンジを
あなたもマスターしたい人〜〜🤞

お花を自分らしく楽しみたい
お仲間さん
お待ちしてまーす🥰