SNSで存在を知って、買って帰ったアイラップ

ドンキで買ったので+10枚(買ってから知った)


やっと何回か使いました。


見た目は普通のビニール袋なんですが、ラップのように使っていいということで


サラダチキン(湯煎)

ポテトサラダ(レンジ)

レンチン茄子


に使ってみました。

特にポテトサラダとレンチン茄子がよかった。

袋ごとジャガイモ潰せるし、そのままモミモミ混ぜれるのもいい。

茄子も余熱で蒸されてよかった。

レンジにかけても溶けてる感じもなし。


アメリカって、食品保存用の薄いビニール袋があまりどこでもは売ってないんですよね。

ジップロックみたいなのになるんですよ。


たまに出張でメキシコに行く夫(家事力ゼロ)に買ってきてもらいたいけど(メキシコ売ってる)、夫の会社の近くにスーパーないし、絶対違うの買ってきそうで嫌だったので、この前の一時帰国で100均の食品保存袋は別で買ってきました。

なんで今後もアイラップは調理用にしたいと思います。


ちなみに私はラップは現地調達派なんですが、海外のラップって、電子レンジ不可とか、いいけど食品に直接触れないようにとか、なかなか日本みたいに使いやすくはないことが多いので、その点でもちょっと安心な気がします。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ