一時帰国で買ったもの、冷え冷えグッズ。

いつも暑さを避けて帰るので、微妙に売ってないものとかあるんですよね。


シロカのハンディファン。

ニュースでハンディファンを落としたら、発火した記事がを見てしまい、、楽天とかで売ってる謎のメーカーのを買うのに不安を感じてシロカに。

他を使ったことがないからなんともいえないですが気に入っております。

家の中でも使ってます。


もちろんアメリカで使っている人はそんなにいないけど(売ってるし、まったくいないわけではない)、スポーツ観戦とか暑い日のお出かけに利用しようと思っています。


日本の友人は、家用、職場用、犬の散歩用と使い分けているらしい。

ちなみに彼女は自営業なので、家とオフィスは同じ建物なのだが…。


もう1つ。ニトリ、Nクールのピローパッド。

寝汗がすごい夫用。

もちろん↓ではなく極冷というもの。


初めてこの商品を触ったら、本当にひんやりでびっくりして購入。

夫も気に入っています。


エアコンがデフォルトで付いてないヨーロッパやメキシコに輸出していい気がする。


ニトリ Nクール寝具

ちなみにニトリじゃなくてもあるらしく、実家の犬は同じくひんやりマットで寝てました…。

強いて言えば、ニトリはカラーバリエーションがあまりない。涼しさの演出か寒色多し。


冷え冷えグッズはやはり暑さが強烈な日本の方が充実してますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ