一時帰国していました。


去年帰れなかったんですよね…。

ということで、夫の都合に合わせるのはやめ、10年ぶりくらい?1人で帰国しました。


今までと違ったのは、大学の友人と1泊旅行に行ったこと。

友人の子どもが大きくなって、旅行に行ったりできるようになって感慨深いものがありますな。

正直、旅行の話が出た時は「価値観とか変わってたらどうしようかな…特に私の!」と思って心配でしたが、夜中まで話し倒して、おいしい物を食べ、楽しかったです。


旅行先は岐阜、長良川で鵜飼

犬山城

名古屋育ちですが、どちらも初めて行きました(笑)。


鵜飼はたぶん名古屋の一般人は行かない(友人も行ったことなかった)。

犬山は明治村かモンキーパークに遠足で行くのが普通(?)、犬山城は行かない。

という言い訳。


死ぬ前に行けてよかった(爆)。

鵜飼とか今のご時世いつまでできるかわからないしね。


ということで、いろいろ情報アップデートかねて報告しようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ