近所を散歩中に、初めてのスーパーに入ってみたら、カエルパッケージのコスタリカのコーヒーを発見。


そして手に取ったら海外では珍しいドリップバッグのコーヒーとその値段にびっくり。


海外在住日本人の中には袋だけ日本で買って、使ってる人もいるそうですね。


あくまで私のイメージですが、アメリカ人はKeurig(カプセル)が好きだと思う。だいたいどこのコーヒー店でも出してるイメージ


ちなみにこのメーカー、コスタリカのコーヒーだけどドバイの食品メーカーらしい。

そういえばBritt(コスタリカのイチブラ)のコーヒーをまだアメリカで見ていないかも。


関係ないけどBrooklyn Coffee Roasting Companyのコーヒーもたくさん発見。

マンハッタンだとStrand Bookstore の中に入ってるコーヒー店です。

缶がかわいいので、お土産にいいなと思い、今度飲みに行ってみようと思います。


初めてのスーパーはいろいろ発見があって楽しいですな。


倍の価格ですが日本でも売ってました…。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ