アメリカで初めて丸亀うどんに行きました。

LAに住んでいる時から比べると店舗が増えててびっくり。


日本のお店もしばらく行ってないので、わからないけど、出汁に豚骨や味噌もあって、ラーメンぽくもあり、こちら仕様なのかなとも思ったり。


店員さんもローカルの人ばかりだったけど、みんな感じがよくてキビキビ働いていました。

私はキツネうどん、コロッケつけた。

天かすとネギは店員さんが入れてくれるスタイル。


天ぷらはなければ揚げてくれるので、海老天揚げてもらったら最高。そこら辺の日本食レストランより絶対おいしいと思いました。


お会計は2人で30ドル超えですが…まぁアメリカなら仕方ないですね。


ニューヨークも丸亀じゃないけど似たスタイルのお店がNYUのあたりにできたと何かで知りましたが、ニューヨークだともっと高そう不安



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ