アメリカの日系スーパー大手は


マルカイ(東京セントラル)

ミツワ

ニジヤ


になると思うのですが、ニューヨークにはどれもなく、ニュージャージーまで行けばミツワがありますが、ニュージャージーまでの往復の電車代を考えると、マンハッタンの日系スーパーやWeeeなどのネットスーパーでいいかな…と行ったことがありません。

あと私、元々ミツワよりマルカイが好きだし。


ということで、LAに行ったのでマルカイでお買い物。

ドンキの系列なので情熱価格「ド」のプライベートブランドがセールになってたので買ってしまいました。

前よりまた一段と取り扱いが増えてる気がします。

買わなかったけど焼肉タレがすごく種類があってびっくり。

どのパッケージも情報多すぎません(笑)。


普段Weeeのセールで伊藤園の麦茶買ってるけど、セールでも$4.99。ほぼ同じ量でドはセールで$2.99でした。

ということで、麦茶は2袋購入。

(日本では160円くらいなのかな?安!!)


味も悪くなさそう。


まぁニューヨーク界隈にこれ以上日系大手スーパーが増えることはないだろうなと思うし、夫は月1くらいLAに行くので、夫にまた買ってきてもらおうかなと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ