Harry Potter and the Cursed Child を観に行きました。

ニューヨークで舞台を観るならこれかなとずっと思っていました。


42丁目側

43丁目側

建物が補修中なのが残念。


端っこだけど前から5番目。

よく見えすぎて、ちょっと魔法の炎がズレて杖から出てるように見えない位置。

ブロードウェイの劇場では大きい方だと思います。

2階席少なめな気がするし、3階はかなり舞台から遠いと思いました。

予習としては、セドリックの死が物語の軸なので第4作「ハリーポッターと炎のゴブレット」をおすすめします。余裕があれば5も見た方がいいと思います。

見直しておけばよかったと激しく後悔。

感想2言で言うなら

ハリーの息子、反抗期真っ只中

時間はいじっちゃいけません

という感じです。


舞台なので仕方ないけど、これ息子いくつ設定なんですかね?見た目大きい(というか大人)ので、子どもに見えず、もっとハリーのことも考えてあげろというシーンが前半多め。


演出や舞台装置がすごくて、魔法が飛び交ってマジックショーっぽくもあり、それだけでも楽しめます。

ただ英語が結構早くて、集中してないと聞き逃すし、私にはちょっと難しかった。

イギリスアクセントは映画ほど強くはないと思います。(たぶんキャストはアメリカ人、私は元イギリス在住者)


問題は、夫がほぼ映画のハリーポッターを観たことがないこと。

休憩時間と終わった後、説明を求められるのが面倒でした(爆)。

それでも舞台としてはおもしろかったそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ