昨日自然史博物館の裏側にグリーンマーケットが出ていて、りんごを売ってるお店でアップルパイを買いました。


生のりんごはアレルギーで食べないようにしているのですが、アップルパイは大好物。


これはSmallで7ドル、Medium 11ドル?とLargeとありました。

ずっしり重くて(Sサイズ16oz 450gらしいけどもっと重いと思う)7ドル、良心的!


この高さ、りんごがすごく入ってます感しかない。

思った通り、りんごだらけで切るとゴロゴロ崩れます。甘さもシナモンもあっさりで見た目通り素朴な味です。

もうリピート確定。

世界一レベルで物価の高いマンハッタン。

近所のスーパーで売ってるアップルパイなんて、ほぼりんごの形がない安いりんごジャムが入ってて、ハーフサイズで4、5ドルしますからね…良いものを見つけました。


ここのファームのものらしくて、マンハッタンのいろんなグリーンマーケットで売ってるみたいです。

ユニオンスクエアのグリーンマーケットはたまに行くけど、気がついていませんでした。

今度から気にして見てみようと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ