アメリカ自然史博物館 

American Museum of Natural History に行ってきました。

https://www.amnh.org


昔行ったことがあるのですが、新館?ができたと聞き、行ってみたいと思っていました。


ロサンゼルス時代で、8年前!ポーン

ヒューストンの自然史博物館も化石いっぱいあるなと思っていたけど、やっぱりここの方があったワ…。

化石が出るのはもちろんそれを保存して管理展示できるこのスペース。アメリカはすごいですね。

これを見ると映画ナイトミュージアムを思い出します。

家に帰って映画見ました。

お気に入りはやはり鉱物コーナー

この前で写真を撮ると、宇宙にいるような、後光が差してるようないい写真が撮れます(爆)。


こちらが新しいゾーン。

カフェや休憩ができるスペースもありました。

そのまま外に出るとこんな感じ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ