マリファナ売る店ばかりのマンハッタン、ミッドタウン。


先日、道端で大麻を買ってる観光客っぽい人がいて、3x5センチくらいのビニールに入ったのを売ってる人が8って言ってて、8ドルだと思うんだけど


あれくらいで8ドルなんだ!ポーン


と、単純にまったく相場観がなかったので、勉強に?なりました。

いくらでも合法のお店があるのに出所や質もわからない(有害なものもあったりするらしい)道端の知らない人から買うメリットは値段?

マリファナ屋の前に看板が出てたりするのですが、3 for $60で、3が何かわからないし店に入って聞くほどでもない。


大麻の方がタバコより安いと聞いていたのですが、あの量で何回吸えるか知らないけど、たぶんせいぜい紙巻きで2回、高い気がする…。


そもそもタバコって今いくら?ここはいくら?と調べたら、平均的な値段のリストがありました。

1箱11.96ドルでアメリカでトップ。約1700円。

日本は500-600円みたいです。

まぁ基本的になんでも高い州なので、驚きじゃないけど、1番安いミズーリのほぼ倍。そんなに差が出るものなんですね。


ちなみに私はタバコも大麻も吸ったことないし、お酒も飲まないので、これ以上このネタを掘り下げることはないのだけど、父が喫煙者だったこともあって、タバコの臭いの方がマシでマリファナくさいのは苦手で、早くブームが終わらないかなとは思っています。


言うまでもありませんが、合法の国(州)でも日本人が大麻を吸うのは日本の法律上違法です。

海外での薬物犯罪・違法薬物の利用・所持・運搬


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ