以前、麦茶代わりに穀物コーヒーを買いましたが、2ヶ月で飲み切りました。
最初は
「お茶パックに大さじ1.5を入れて熱湯を注ぎ、しばらくして取り出す。」
といういれ方をしていましたが、途中でお茶パックがなくなり、Dokkoi(日本の100円じゃない100円ショップ)の値上げにおののき、どうしたものかと思って、コーヒーメーカーでいれてみたら、お茶パックよりコスパよく濃くいれられることがわかりました。

コーヒーフィルターもコストコで大量買いしてますし、全然コーヒーメーカーでいいわ!
大さじ1杯で1リットル十分だと思います。
(ちなみにうちのコーヒーメーカーは最大12杯分用です)

海外での代用品嫌いの夫もこれは味を気に入っているので、今回は思い切って3袋買いました。
メキシコシティはもう肌寒いですし、半年以上は持つはず。
もちろん昨日午前中にポチって、今日昼前に着。
メルカドリブレ雷FULL、90ペソの送料でがんばりすぎだぞ!デレデレ
1つだけ外袋がガムテープか何かの粘着剤でベットベトでしたが、これは文句を言っておこう。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ