出張続きだった夫が戻り、冷凍シフォンケーキのストックを食べ尽くしたので、特訓再開。

頼まれて焼いたもの。
ほぼ日の卵4個レシピですが、すべての生地は型に入れず余った分はマフィン型で焼きました。
食べていないので味はわからず。

話変わりますけど、日本だと紙コップで焼くシフォンケーキもあるようですが、メキシコって紙の紙コップがないですよね〜。(プラスチックか発砲スチロール)
ホビー&クラフトショップとか、パーティーグッズの店に行けばあるのかな?
どちらにしても近所にはないので行けませんが。


新兵器投入!
スーパーで黄身白身分け器?買っちゃいました。
25ペソ(約140円)。
穴がちょっと小さいのか、白身がプリッとしてるとなかなか流れていかないけど、汚い殻で移動させるよりは安心感あり。


いつもの卵3個のレシピで焼く。
相変わらず型抜きが下手すぎる。
焼き縮みもできました。

夫が↑甘さが控えめすぎないか?というので少し砂糖が多いこちらのレシピを試してみました。
卵3個使いきり~ふわふわのシフォンケーキ
今までで1番膨らみませんでした。
生地は今までよりしっかり。
焼きすぎたかな〜でもこれくらいの方が見た目おいしそうな気がするんですよね。
焼き縮みは少なめ。
夫曰く「カステラっぽい味がする。ベビーカステラの味かも!?」とのことです。

1番最初に焼いたのが結局1番上手だった気がする…すでに美化?
温度戻そうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ