やっとベリーズに行った時のブログを書く気になってみました。


ベリーズはこの辺です。

メキシコに住んでいなかったら、間違いなく一生行かない国だったと思います。

※メキシコシティ左端、ベリーズ右端

 

ベリーズと言えばブルーホール。

もちろん世界遺産です。

遺跡みたいな人工物もいいけれど、自然は自然でいい、スケールでかっ!

ダイバーにとって聖地らしいのですが、海にぽっかり空いた巨大な穴は飛行機から見ないとわかりませんからね。


右上に写っているのはダイバー向けの船らしいです。

結構大きめのクルーザーだと思います。

image

小さなセスナ機、パイロット入れて6人乗りだったかな?

この写真をSNSに上げたら、友達に「よく乗れるね、怖い」と言われました…。

そう思う人にはまったくおすすめしません。

少し飛ぶだけで海の色がコロコロ変わります。

左端にポツポツある茶色い塊は海藻。

最初、タンカーの事故でもあったのかと思いました。

今年は本当に海藻が多かったみたいです。

途中でパイロットにハートの島だよって両手でハート作って言われたけど、ん〜ハート❤︎…かな…せいぜいパンツ?(夢がない)。
ブルーホールの周りを何周も旋回してくれるので、カメラ、携帯そして目にしっかり焼き付けました。
ベリーズにはハリウッドセレブや一流企業所有の島もたくさんあるそうです。
海外のお金持ちはいろいろケタが違いますね。
やっぱりカリブ海はステキでしたデレデレ海のないところに住んでいるせいかな??

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ