Parque Delta(ショッピングモール)に入っているチーズケーキファクトリー(米系ファミレス)に行ってきました。
メキシコ国内には現在3店舗あります。
メキシコシティもう1つはサンタフェ、あとはグアダラハラです。

ファミレスとしては高いと思うのですが、週末はいつも混んでいて、我が家的には「CFに並んでまで…」とスルーしていましたが、今回待つことなく座れラッキーでした。

内装や制服などはアメリカとほぼ同じ、6人がけのテーブルが多いのがメキシコっぽいかも。
メニューはアメリカよりメキシカンが多いかもしれません(私もアメリカでそんなに行ってたワケじゃないのでイメージですが)。

チーズケーキの持ち帰りコーナーもあります。
デリバリーもやってます。
チーズケーキは1つ150ペソ前後(900円)、アメリカと変わりませんがメキシコじゃ高級ですよね。
ただこの店、異様に暗いです。
そんなムーディーいらないぞというくらい。
隣のテーブルの人が何を食べているのか見えません(笑)
写真加工してこんな感じ。
週末はブランチメニューがあり、おトクなのもアメリカと同じ。
夫が頼んだフライドチキン&ワッフルベネディクト。
まんまワッフル+フライドチキン+エッグベネディクトです。
夫はこういう甘じょっぱいアメリカ料理が好きな人間…。

私がランチメニューから頼んだビストロシュリンプパスタ。
肉眼でも何が入っているかわからない(笑)

明るくしてもコレ…ルッコラとパセリとエビとマッシュルームとトマトが入ってたと思うわ(笑)。
チーズケーキファクトリーあるあるですが、だいたいチーズケーキが食べられません(笑)。
予定があって持ち帰りもできず、またチーズケーキはお預けとなりました…。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ