{C13BDCE3-4A48-410B-A9FA-9D4DA667F364}

他の国なら高くて行けない&できないけど、メキシコなら行ける&できる気がするシリーズ第○弾!?
フォーミュラ1メキシコグランプリ!

頭の中でカシオペアのデデンデデンデデンデンを鳴らしながら行ってきました。

自分の住んでいる街でF1が開催されるなんてなかなかないですよね。
1度見たいと思っていたのでラッキーでした。

エントランスにずらっと並ぶドライバーの名前。
メキシコ人はフェラーリが好きみたいでフェラーリグッズ率が高かったです。
{F54497B9-4A1C-4E8D-B6FA-CD88DFD227D8}

会場はメキシコシティの空港近くのAutódromo Hermanos Rodríguezサーキットです。
{EE86A9F5-E48D-4B07-858F-79015B8FE433}

記念にマクラーレン・ホンダかレッドブルの帽子を買おうとしたのですが、2000ペソ〜(約12000円〜)高いゲローゲローなにそのお祭り価格?
NBAとかNFLのオフィシャルの帽子でも半分以下で買えるよ!?
ということでやめました。
それでもすごく売れてました…F1マジックおそるべし!
{BFF64CC9-459A-4D29-AD5A-F9315785CDD5}

食べ物が持ち込めるかわからなかったので、手ぶらで行ったのですが、中で売ってるドミノピザ120ペソでした。高いゲロー
さっきから高いしか言ってない!
{1EBE3A63-1F8E-47C3-8351-07FD1CB7DC1D}

13時からのF1まではいろんなイベントがあってお祭りといった感じです。
メインスポンサーなのかハイネケンのブースが多かったです。
{CA1E932D-28F4-4199-AC05-F3543C289F69}

昨日見た死者の日のパレードも1部来て、サーキットをパレードしてくれてました。
お得!

レースはと言いますとメキシコ人はとにかくフェラーリ推し!
そしてメキシコ人ドライバー(ごめん知らない)が大好き!通るたびに大声援。
そしてハミルトンが嫌い。通るたびにブーイングでした。

71周回るのにずーっとそんな調子で、もういいでしょとずっと思いながら声援とブーイング聞いてました。
{F811202F-EF33-4062-A5C9-8036DC5E2590}

{B4EFA8AD-B81B-4C25-AACA-F96D6F24AAEE}

レースはレッドブルのフェルスタッペンが優勝したのですが、同時にハミルトンの年間優勝が決まり、ハミルトン喜びのドリフト。
{DF1E011C-C81E-4FEC-BF2E-459B6E29C8A5}

あんなにブーイングしてたけど、みんなお祝いしてました。

表彰式での紙吹雪、派手な演出も多く、楽しかったです。
{3DEA0457-9BE2-4865-8B53-DE74E170178C}

なんだか異次元の華やかな世界を見たようでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ