Zona Rosa(コリアンタウン)の韓国食材店では土曜日に普段はない食材を売ってることがあります。

先日初めて行ったお店で冷凍サバを買ってみました。箱ごと冷凍したものだと思います。
追記GoodPeopleというお店です。
店頭にはハングルしか書いてないのでGood Peopleというお店の名前はないと思います。
レシートを見て初めて知りました。

実はメキシコでサバを買うのは初めて、メキシコシティに魚市場はありますが遠いし、周辺危なそうだし(イメージ)、近所の市場は魚屋あるけど鮮度が疑わしい真顔

冷凍の魚は一気に食べないといけないけど、青魚は冷凍の魚の方が安心な気がします。

1匹90ペソ(約540円)。立派なサバだけど高いな〜ゲロー
しっかり冷凍されているので、アニキサスの心配もいらないかと。
{77F5B10E-12A4-46CE-99A7-376FAEA85ADB}

解凍しても全体的に張りがあって、内臓もきれいでした。
冷凍焼けもしていません。
二枚おろしにして、半身は塩サバ、残りは生姜醤油につけて2日に分けてサバ定食。
{8F3FA116-D0B9-45CB-A9D5-41DECBD2DAAB}

新鮮だけど、もう少し安くてもいいかな〜。
なかなか難しいけど、できる範囲内で魚屋を発掘したいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ