旅行中の食生活を反省し、韓国食材店に買い出しへ。
寒いし雨が降る前に帰りたかったので、ガシガシzona rosa(コリアンタウン)まで歩いてきました。

いつも野菜を買っているのはSuperURI(Coreano)です。
評価悪いのなんでだろう。
{2F1DCADF-26BB-4B91-9C13-E6C20F5B334C}

大根が新鮮だったので、サラダにします。
最近zona rosa まで行くのが面倒で、大根はラディッシュで代用してました。
ちなみにメキシコのラディッシュに信用がないので皮むいて食べてます。
メキシコの食材にどこまで心を開けばいいのかまだまだ模索中(笑)。

野菜が火曜日入荷なのか聞きたかったけど、ベルサーチっぽいシャツ着た韓国マダムがズーーーッと話していて、小心者は割り込めずもやもや
だってベルサーチよ滝汗

大豆は650gで32ペソくらいだったと思います。
やっぱりここの大豆はきれい、粒も大きいしね。
小豆もあったけどまた次回。

生姜とネギは擦って刻んで冷凍庫へ。

一度家に帰って、スーパーでいろいろ食材も買いました。
家でいろいろ刻みまくっていたら、今日買ったものは食べなかったと言う…

1人なんで自由です!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ