BH 信州高原キャンプ 2 | とりあえずここで……ハーレーFLHRロードキング乗りRayのブログ

とりあえずここで……ハーレーFLHRロードキング乗りRayのブログ

'06 Harley Davidson Roadkingと、ツーリング、キャンプ、俳句、生まれ育った東京での日常など

 
 
初日のルートは、首都高から中央で、休憩一回目は談合坂SA。



二回目、八ヶ岳PA8:30頃着。



あまり記憶がないのですが、八ヶ岳という響きに遠さを実感しました。




{C68C45EA-A6D1-4D9C-8491-FC931182F4B9:01}

諏訪ICを降りてすぐのGSで給油、
景色が綺麗!



併設のコンビニで野菜ジュースを飲み、さっくりと出発。




{88B39810-4505-4045-8808-86B759094DF0:01}

どこかの道で。



以前より枕やランタン、ラグなどかさばるものが増えてきました。



「たくさん積めるんだし」とあまり軽量化を考えていなかったけど、今回は駐車場から自分で運んだので、3往復しても運びきれず、諦めて使わなかった物も。



今後はキャンプの内容によって「減らす」か「更にキャリアも積む」ように考えた方がいいかも。





続きは、192の蓼科高原の森を抜けて、ビーナスライン。



464の白樺と、美ヶ原林道のカラマツの林が綺麗でした!



この日の走りのテーマは、先日ikeuraさんに教わっていたことなど実践してみようということでしたが、「以前の自分だったら絶対諦めていたようなカーブも、最近は走れるようになったなぁ」と我ながら思いました。



延々と苦手なカーブや傾斜が続いていたので練習になりました。



また、信州各所で稲田や稲狩りの風景が見られ、とてもきれいでしたし、高齢の方々が一生懸命働く姿に感動しました。




さて前回の写真、鹿教湯温泉でランチ(茶饅頭一個)、たしか、ここで13:30頃です。




長くなりましたので「」へ続きます。