言葉の言い回しは大体なのでご了承ください。
 
 
〇ゴクゴクの授業(櫻井先生)
 
水の大切さについての授業です。
 
 
水を飲みましょう!
 
ルネッサーンス!
 
今日お風呂に入ってきた人!
 
歯磨きしてきた人!
 
じゃあ、今楽しんでる奴 Put your hands up!
 
これ超やりたかったので感動する私←
 
VTR→滋賀県の水をきれいに使っている町の紹介
 
東京ドームには雨水をろ過してトイレなどに使う装置があります。
 
今日の雨にも意味があるのかもしれませんね。
 
シャワーシステムの登場です
 
with 紫色の海パンを履いた松本くん人形
 
卑猥な感じがするんですけど…
 
そう感じた自分を責めてください
 
俺あんなパンツ履いたことねぇ。
 
このバケツ1杯(5リットル)を1アラシとします。
 
大野くん、相葉くん、二宮くんはプールからバケツに水を汲んできてください。
 
水がなくなりそうになったらサイレンがなります。
 
相葉ちゃんが櫻井先生が説明するために汲んだバケツを使おうとする
 
先生!ずるしてる人がいます!
 
そんな人はバケツを持って水道橋のケンタッキーの前に立ってなさい!
 
そんなことしたらカーネルおじさんに間違えられちゃいます(笑)
 
よーいドンでスタートしてください
 
よーいスタート!
 
相葉ちゃんとにのはスタートせず、大ちゃんのみスタート(笑)
 
(誰か)先入観だよ!
 
そしてスタート
 
一人何個かずつバケツに汲んで運んでたのに途中からバケツリレーに(笑)
 
にの→相葉ちゃん→大ちゃんの順です
 
一番長く移動してるにのが色々文句言いながら水を汲みます(笑)
 
そんなこんなで終了
 
俺一回も(シャワーに水)入れてない!
 
緑男とブルーマンが!
 
潤くんのシャワーは18アラシ(90リットル)でした
 
今回は洗っている間も水は流しっぱなしでしたが、洗っている間は水を止めると使う量は半分になります
 
洗濯→14アラシ
 
歯磨き→7アラシ
 
皿洗い→12アラシ
 
お風呂→40アラシ
 
一人一日64アラシ使っています
 
そして東京ドームにいる4万5千人だと288万アラシになります
 
カレー(材料含め)→255アラシ
 
Tシャツ生産→600アラシ(3トン)
 
人間は地球上の水の0.01%しか使えません
 
水は大切な資源なのです
 
 
 
「シャワー1回=18アラシ 翔」