2024年下半期の抱負/2歳娘の大学病院受診 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重







前回は
思いがけず
沢山の方々から

温かい励ましのコメントや
いいねニコニコを頂きまして

本当にありがとうございましたニコニコ


言葉はなくとも
何かと気を遣わせてしまっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?アセアセ

今回が初めてではなく 
これまでにも何度かブログで
毒づいたことはありますが、

その度に
皆様から温かいお言葉で
慰められ、元気づけられてきました。

今後もなるべく
批判的・攻撃的なことは書かずに

きちんと自分の中で
感情をコントロールできるよう
精進していこうと思います。

「自分の機嫌は自分でとる!!」

2024年下半期はコレでいくぞグー炎


よろしければ
どうぞ今後ともお付き合い願いますハリネズミアセアセ

m(_ _)m




今日は
2歳娘を保育園お休みさせ、

大学病院へ検査受診してきました。

1ヶ月以上咳が止まらず、

先週の保育園からの呼び出しも
お昼寝途中で起きてからの
咳込みが尋常じゃないほど激しく
先生方が心配されてのことでした。
(発熱・嘔吐無し)


でも、
保育園の先生方からお尻を叩かれて

ようやく
精密検査を受けさせる気になったのも確かで。

精密検査とは言っても
採血とレントゲンのみ。


結論から言うと


喘息の疑い→無し
血液成分の数値→異常なし(健康◎)
アレルギー→疑い有り


どうやら
アレルギー体質の可能性があるとのこと。

飽くまでも疑いの段階ですが。

食物アレルギーというよりは、
カビやハウスダストなどの菌類(?)のアレルギー。

アレルギー検査の詳細な結果は
1週間ほどかかるとのことで

来週私だけが再来し、
先生から結果報告を聞く事になりました。


とりあえず

大事に至らず良かった

という思いです。


アレルギーだってもちろん大変なことですが

1ヶ月以上も咳が続くなんて、

2歳という年齢から考えても
もっともっと最悪な事態だって
考えだしたらきりがないほどあり得るので

私としては安堵しましたにっこり

娘本人は発熱や嘔吐もなく

毎日元気にハツラツと過ごしてくれています。


もしアレルギー体質によるものだとしたら

お母さん
家の掃除頑張らなくっちゃ!!

確かに
全く掃除しないから
ホコリだらけだしねガーン

エアコンは
今年の梅雨前に業者さんに
お掃除してもらったばかりだけどな~…タラー

また来週、
先生にいろいろ聞いてみましょ病院予防接種


総合病院行くと

予約してたって

なんだかんだ毎回2時間はかかる魂
(娘は生後2ヶ月からお世話になった実績あり^^;)


今日も無理せず
ゆっくり寝ますふとん1ふとん3

おやすみなさいzzz


では
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ