疎いにもホドがあるでしょ…(;一_一) | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重







突然ですが

 

我が家には

 

50インチのテレビモニターはあるのですが、

 

NHKや民放などのいわゆる「TV(地上波放送)」が映りません。

 

ドンキで買った、インターネットに繋がるテレビモニターなので

 

地上波の「テレビ番組」を見るには

 

別でテレビチューナーを買う必要があるそうな。

 

だから

常々、夫にチューナーを買ってと懇願しているにも関わらず

 

のらりくらりと先延ばしにされて

 

我が家では

AmazonプライムかYouTubeの動画しか見れない日々を送っております。

(-_-メ)

※NHK受信料払ってるんだからせめてEテレだけでも早く子どもに見せたい大泣き泣

 

そんな理由というか言い訳と言いますか。。。

 

日頃のニュースに疎くなっており

 

 

 

今年開催ということと

 

今月から始まるという


国民的(国際的⁉)常識すぎる事実を

 

つい昨日知りました

 

 

たまに気が向いた日の夕方に

ネットニュースの動画を夕飯食べながら見る程度ですが

 

ネットニュースじゃ全然大々的にオリンピックのことなんて

取り上げてなかったゾチュー

都知事選前からびっくりマーク

 

あんまり今回のオリンピックは

盛り上がってないんですかね?

 

皆さんの感触的にはどうですか?

 

ニュースに限らず、

 

外出中とか

近所のスーパーとか

友人知人との世間話とか

なんならこのアメブロとか

 

ありとあらゆる媒体で

 

「オリンピックが始まるぞー爆  笑

 

っていう高揚感を

 

感じる場面がなかったので

 

全く気にも留めていませんでした。

 

 

今年だったんですね~真顔

 

 

完全に乗り遅れた魂が抜ける

 

日本の選手の皆さん、頑張ってください筋肉日本国旗富士山

 

遠く日本の地から、応援してまーす!(*´▽`*)!

 

 

ということで

 

ともすけの無知(恥)ぶりを晒したところで

今回はお開きに花

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


ともすけ39歳ハリネズミ