立て続けに嬉しいことがあった日♫ | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

四十を目前に控えるも、惑いまくりの日々を悶々と過ごす主婦。
仕事もそろそろ始めたいと思いながら、気張らずマイペースに過ごす日々の先にあるものは。。。

こんにちはニコニコ

今朝の体重ですハリネズミ




昨日の食事記録音符


朝食
◎ご飯、豚汁
◎目玉焼き、ブロッコリー、焼きミニトマト


入学式後の一服



昼食
入学式後に家族でお祝いの会食
(ともすけ一家+祖母)


夕食
◎プロテイン
◎バナナ


以上。


昨日はお昼にご馳走を食べたので
夜になっても空腹にならず。

子ども達だけ通常の夕飯の時間に食べさせ、
大人は無し

の状態でお風呂に入りながら 

「ダイエット的には食べ過ぎた時でも食事を抜くのはご法度。

 でも、胃に前回の食べ物が消化されず残ったままの状態、

 つまり、空腹ではないのに、次の食事の時間だからと

 食べたら、未消化のモノが脂肪になってしまう。

 この矛盾ってどうすんのよチュー!?

とモヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ〜っとしていました。

しかし
お風呂上がりに突然「冷蔵庫にバナナがあったアップアップ」と思い出し、

ついでにプロテインも一緒に飲めば完璧グッ100点

とゆーことで、
昨日の夕食は久々にヘルシーで済ませ、
今朝は気持ちばかりの減量となりました。




ここからは今日のお話。 

嬉しかったことが2つ照れ

①1歳娘が保育園で給食を食べられるようになった!!

実は、休み明けの昨日から給食を完食できており、
今日も給食終わりにお迎えに行くと、パン以外は
全部食べられたとのこと拍手笑い

明日まで時短預かりの予定でしたが、
一日早めて明日からお昼寝まで預かってもらえることにお願い

先週が全然慣れない様子だったので
長期戦になると覚悟していただけに、
正直驚きました。

今日は自分で椅子に座って
朝の会に参加することもできたようで、
本人なりにとっても頑張っているんだな…
と思い、

娘には
感謝しかありませんおねがいキラキラ

(保育園の先生方にもえーんキラキラキラキラキラキラ)

明日のお昼寝では
ぐっすり眠れるといいねうさぎのぬいぐるみ

続いて

嬉しかったこと
②買い物中に出会った優しい店員さんイエローハート

1歳娘のお迎え後、
その足で近くのスーパーへ買い物に。

そこでたまたま見つけたドイツビールラブ生ビールドイツ
が、コレです指差し




『カプツィーナ ヴァイツェン』

いかにもって名前ドイツ生ビール笑

全然苦味はなく、フルーティーで爽やかな味わいラブ

と、商品ポップに書いてました爆笑

でも本当にその通りで
とても飲みやすく美味しかったですにっこり
(ドイツビールやベルギービールは苦いって勝手な先入観がある)

350mlがなく、500ml缶しかなかったので
しかたなく500mlを買いました。
ホントですよ!?口笛

ほんで

このビールを買う時

レジの方が50代後半〜60代くらいの女性だったのですが、
こんなやりとりがありました。

店員さんひらめき「このビールやっぱり美味しいですか?」

ともすけハリネズミ「あ、私初めて買うんですよ〜^^;」

ひらめき「そうでしたか。いやね、外国のビールだし、美味しそうだな〜と思ってたんですよ」

ハリネズミ「そうですよね!私もコレ初めてですけど、飲む前からコレは絶対美味しいやつって思ったんです爆笑」 

ひらめき「ねぇ〜ニコニコたまには自分のご褒美にもねっ音符

ハリネズミ「えあせるそうですねあせるご褒美に!!爆笑ありがとうございますおねがいキラキラ絶対美味しいと思うので、また買いに来ます~音符

ひらめき「まぁまぁ、ありがとうございます(#^^#)よろしければまたどうぞお願いしますニコニコ



さようなら〜(@^^)/~~~


とこんな感じだったんですが。

バカな私でも分かります。
あれは営業トークではなかったことが。

目を見れば分かる。
とっても優しい笑顔のおばちゃん(店員さん)だった。




でもおばちゃんごめんなさい、
私はたまのご褒美じゃなく

ここんところ
昼間っからの飲酒が常習化してるんですえーん

でもでもあせるあせる

すっごく嬉しかったですー

ありがとうございましたーお願いキラキラ

おばちゃんにまた会いたいからニコニコ

絶対買いに行きます生ビール




一日のうちで
家族以外の人から
思わぬ優しい言葉をかけていただけると

たったそれだけのことで
良い日だったな〜乙女のトキメキ

と思えますおねがい

今度は自分が
相手にそう思ってもらえるような
言葉がけができるようになりたい。



それでは
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ38歳ハリネズミ
(人のことおばちゃん呼ばわりしてられん無気力)