えー。

8月に4連休とって北海道&夏休みを満喫してきましたが、

今週再び北海道で夏の遊び&季節の遊びを満喫してきました。

ちなみに今月は1泊2日の強行軍。

みんな「大変じゃない?」とか言うけど、夜行日帰りでしょっちゅう

山に行っている私としては、まったく苦ではないのです。


8月は、釧路川の人生初のカヤックで川下りに挑戦。

9月は、知床でシーカヤック&カラフトマス釣りに挑戦。

どれも北海道に行くようになってからずっとやってみたいと思っていた

夢でした。


夢は夢だけで終わらせるのではなく、やっぱりやるのが一番!!



まずは9月のカラフトマスから。

ウトロのまちなかの川に、普通に遡上していました。

本当に目の前で、直向きにただ本能のままに遡上する姿は

感動的でした。


旅の途上~いつか、あの山に!~ 旅の途上~いつか、あの山に!~



↓知床でのシーカヤック。ガイドさんにお願いして行ってきました。

波があると漕ぐのがちょっと大変だけど、自分で波を処理したりするのがその分面白い!


旅の途上~いつか、あの山に!~ 旅の途上~いつか、あの山に!~


知床の海岸沿いはこんな断崖絶壁(=クラックの宝庫)。

クラック好きの相方と一緒に、お~とか言いながら眺めてました。

クライマーには1度で2度楽しいシーカヤックコースです。


旅の途上~いつか、あの山に!~

↓8月。釧路川の川下り!楽しかった~!

そして、北海道キャンプ生活最高!!



旅の途上~いつか、あの山に!~ 旅の途上~いつか、あの山に!~ 旅の途上~いつか、あの山に!~ 旅の途上~いつか、あの山に!~

旅の途上~いつか、あの山に!~

↓おまけ。釧路湿原にも行って来ました。学生時代ぶりです。雄大だなあ。

旅の途上~いつか、あの山に!~