コップの中の水が半分あった時

 

「もう、半分しかない叫び

 

と感じるか

 

「まだ、半分もあるニコニコ

 

と感じるか…というのは、有名な話ですよね。


 

私が経験した事を書きますね。

 

「今月、支払いが多いし、使えるお金(お小遣い)は、これだけしかない~~」

 

と思う時は、あまり稼げない事が多かったです。

 

そして、

 

「え?今月って、まだ、こんなにもお金が残ってたの?」

 

と思う時は、稼げてる事が多かったです。

 

時には

 

「こんなに残ってるなら使っちゃえ~」

 

という事もありましたが、それでも、安定している事が多かったです。


 

やはり、気持ちに余裕がある時の方が、何事もいい方向へ進む事が多いですね。

 

「安心感」

 

って、

 

とても大切な事だな~

 

と思います。