女性同士の会話ですと、意外と

 

「そうそう!やっぱりそうだよね~」

 

「私もそういう事あった!」

 

という反応があったりする事が多く、話した人は

 

「共感してもらえた」

 

と満足する可能性が高いです。


 

もちろん、相手が、否定的な事を言ったりする場合もありますけどね。

 

嫌な事を言われたら、その人にはその話はしないでしょう。


 

今まで、色々な女性の話を聞いてきましたが、

 

「相談に乗ってほしい」

 

と言われても、

 

「じゃあ、こうしてみたら?」

 

と意見を求めてくる事は、意外と少ないです。

 

・自分の中に答えがあって、それに賛同してほしい

 

・助けを求めている

 

どちらかの事が多いです。


 

助けを求める

 

というのは、わかりやすい例をあげれば

 

「好きな人がいて告白したいんだけどできない~~」

 

と、キューピッド役を求める。

 

とか、

 

「一人で行けないからついてきて~」

 

とかいった事です。

 

この手の話は、若い頃は本当に頼まれる事が多かったですね~ w