生きている以上、ルールに縛られる事が多いです。

 

会社の規則や、学校の校則など、ある意味

 

そんなことどうだっていいじゃん!

 

って思うような事は多々ありますが、それはその場にいる以上、基本的には守らなければいけないルールだったりします。


 

そういう事とは別に

 

○○の場合は、こうしなければならない!

 

という思い込みがある場合もあります。

 

それは、育った家庭が左右される事が多いのですが、

 

自分の思いとは反対の事をしなければいけない

 

事だったりします。

 

本当は、○○したくないのに、○○しなきゃいけない

 

と渋々ルールを守っている自分がいるのです。

 

普段は、自分の気持ちを抑えつけて、渋々ルールを守る事ができるのですが、我慢ならなくなると爆発するわけです。

 

それが、本当の自分の気持ちだったりします。

 

ふとしたところで出る感情

 

の方が、本当の自分の感情だったりするのです。