ここで、色々書いていますが、

 

じゃあ、自分はどうなの?

 

というと、できていない事が多かったりします。

 

やはり、頭では理解できても、感情的になってしまえば、感情の方が勝ってしまうからです。


 

思う事は、

 

怒りをその人やその場所以外に持ち込むと、そこでも嫌な事が起こりやすいです。

 

例えば、会社で腹が立ったとします。

 

その怒りを、友人と会った時や、家にまで持ち込むと、友人の間や家族とも揉めてしまったりするものです。

 

すると

 

誰もが自分を怒らせようとしてる!

 

何をやってもうまくいかない!

 

といった状態になりやすいです。


 

腹が立つ事は誰でもあります。

 

でも、その場から一歩離れたら、できるだけ考えないようにした方がいいと痛感しています。